吉子さんの中学受験に必要な書類を整理し学校に提出しました。

そこでですね、重要なのが調査書おねがい

とくに資格を持っていない吉子さん。

児童英検ならあるけど、意味ないし…ショボーン


でも?だからこそ?!

夏休みの課題などは頑張っていた吉子さん。

気づけば書ける材料、沢山ありましたぁーチュー

ポスターは4年連続入賞✨しかも今年は大きな賞爆笑

読書感想文は2年連続入選✨

詩も5年生の時に入選し冊子になりました。

生活面では、クラブの部長を5年6年と2年連続しています。

6年生では、生徒会執行部もしています。

うん。いい感じ照れ


ところが!!


吉子さんの受験校、調査書を必要とする学校が1校もないガーンガーンガーン

というね…笑い泣き

びっくりしました。担任の先生もびっくりされていました。

去年は、ここはあったけど…

ここも書いた気がする…

コロナで評価できないからなのかなぁ?

らしいです。

そんなぁ〜えーんえーんえーん

いや、調査書のために頑張ったわけではないので、いいのですがてへぺろ

担任の先生も調査書が必要ないと知りガッカリ笑い泣き


吉子さんは書く事いっぱいあって、楽しみだったのなぁ。。。


とおっしゃって下さりましたニコニコ

ほんとぉ??笑い泣き

なぜか、今年の担任先生様(笑)は吉子さんを過大評価してくれています。

え?ウソでしょ。。。先生、生徒間違えてませんか?と思うぐらいベタ褒めしてくれます。

ありがたい照れ

でも、調査書いりませ〜ん笑い泣き

私もこの担任なら…と少し期待?安心?していたのですがてへぺろ

他の学校は例年通り調査書が必要としているみたいです。が、なぜか吉子さんの受験校は全て廃止爆笑

吉子さんにも、忘れ物!宿題を丁寧に!あいさつ!授業態度!ぜーんぶ先生は見てるよ〜👀と脅してきたのに、

要らないって…ガーン

不満タラタラ言っていたので、調査書の為じゃない!当たり前の事ですプンプンと担任の前で説教された吉子さん笑い泣き


しかも、吉子さんの受験日は前期・後期全て学校を欠席することは無さそうです。

それも驚かれました。

うん。私も驚いたびっくり

昨年までは平日受験だったのが今年は土日です。

昨年なら1週間毎日受験。で終わる日程が、今年は1ヶ月かけて受験です。


合格できる学校あるのか…

胃が痛い…