自宅学習に切り替わった公文。
進度一覧表基準認定証をいただきましたニコニコ


ルビーナスちゃんは納得いかないご様子でしたけど…えー
頑張っていると思います!

「何で1番じゃないの?」

といつもの泣きです笑い泣き
まだまだ上がいるのですよえー
悔しいなら、やれ!!ニヤリ
次女ちゃんのやる気再燃。
区では1番だった。ということは内緒笑い泣き

現在はD1を学んでいます。
漢字が難しくなってきて、書き順がわからない。わからない。と言うので、今まではスマホで書き順を見せていましたが、長いお休みなのでこの際、辞書 というものを使わせてみることにしました爆笑
使っているのは、


吉子さんが使っていたドラえもん爆笑
ただこちら、2年生までの漢字は1ページに1文字。と大きいのですが、3年生からは1ページに3文字。それでも公文の字より大きいので、次女ちゃん喜んで使っています。
数回教えたら、辞典も使いこなしてましたびっくり
辞典を使いながら、書き順や字を丁寧に書くので、時には脱線したり…
ドラえもんだからね。楽しくて…照れ
1枚終わるのにものすごーく時間がかかるようになりました。
いいんだろうか…
次回、先生に聞いてみよう。

今ルビーナスちゃんは国語のみ学習しています。
今後、算数をどうしよう。
このコロナ期間に算数を始めようかと思ったのですが、幼稚園が休園しなかったびっくり
幼稚園では、算数を学んでいるからまぁ、いっかーと思ったのですが、最終的には休園してしまいましたショボーン
次女ちゃんに聞くと、幼稚園ではひき算をしていたみたいなのでお家でも何かやろうかな。