長女の部屋のクーラーが効かない…
あと、次女の部屋のクーラーも効かない。
長女の部屋と次女の部屋は、同じ日に同じエアコンを設置しました。
リビングも同時に。
リビングのエアコンは快適口笛

毎日、汗だくで暑い。寝れないショボーンという長女。
これは一大事!!
まだ買って2年なのに。。。
暑くなる前に直さないと!と、さっそく修理の人呼びましたニヤリ


あの、
あの、
あの…
言えない笑い泣き
でも聞いて!
笑笑笑


最近のクーラーは温度センサーがあり、その室温になると勝手に止まるんです。という修理屋さん。
それは知ってる!!
リビングもそうだもん。
でも止まってない。風出てるのに、冷たくない!!と主張する強気な奥様真顔
ほら?今朝から2時間かけて全然冷えてないでしょ?!


とりあえず、室外機もひと通り点検しましたが、問題なし。
修理屋さん、おもむろにエアコンのリモコンを操作する。ピピピピピピピピ
設定16度まで下げる。

さむっ!!

めっちゃ冷たい風ガンガンでてるじゃん!
そろそろ、おバカな奥様も気付き始めましたヨ滝汗
設定温度より室温が高いから、温度センサーが反応し、ただの送風状態だったみたい〜笑い泣き
設定26度
だって28度推奨っていうじゃん?!
26度でも環境に悪い!と思っていた私。
え?こんな暑いのにこの部屋26度ないの??
・・・
なんかこの居たたまれない空気間笑い泣き

そうか。
子供部屋のクーラーは、それなりの安いやつ(笑)
リビングのは1番高いやつニヤリ
それは室内温度も出るのでわかりやすい。適温になれば風も出ない。
だから、風が出ている子供部屋はまだ適温ではない…と思っておりましたニヤニヤ
グレードの高い物と一緒にしたらいけなかったらしいゲッソリ
それなりのやつは、それなりの機能なのね笑い泣き
温度センサーが反応しても、普通に風が出るタイプだったみたいです。もちろん送風ww

あー、はずかし笑い泣き

「真夏なら26度でも冷えるけど、今は〜ふっふふふー」
って笑われましたわゲッソリ


はずかしー!
めっちゃはず!!

平謝りしてお帰り頂きましたチーン
笑いながら、何事も無くて良かったです。と帰って行かれましたが、本当、すみません…
お忙しい中、本当、申し訳ございませんでした。。。


この話を、すぐ旦那君にラインすると、
いや、そんなはずはない。その温度センサーが壊れてるのではないか?!
と…
往生際が悪い。。。
温度センサーが壊れてるのは、あなたと吉子ちゃんの体だよ( *`ω´)
暑がりすぎ!
まだクーラーかけなくてよろしい!ってやつですムキー
長女の部屋に、温度計買おうかな。
今年も寒い夏がもうすぐやってくる。。。
私は寒がりなんです。
だから夏が嫌い。なぜなら部屋が寒すぎる〜笑い泣き