吉子ちゃんです。

数日前に身体に赤い虫刺されのような発疹が何個かできました。
ダニかな?と思い、布団を干して、全て洗い、部屋も大掃除。

次の日は、顔から頭までブツブツびっくり
中には潰れているものもあり、
これは…水ぼうそうかも?!と病院へ。
結果、水ぼうそうらしきポツポツあったのですが、発熱もなく総合的な判断で感染症は低い。ということでした。

だったら、何??
・・・
季節の変わり目による肌トラブル。
日光、汗、虫刺され等、ストレスだったり…

ざっくり!!笑い泣き

要は、原因はわからないのね。
でも顔は本当にブツブツで目立つ。
にきびとは違う感じ。
頭は相当、痛痒いらしく、体はかゆい。
薬が3つ処方されました。箇所によって使い分ける感じです。

それが!

その薬を貰った途端
吉子ちゃんの痒みがひいた笑い泣き笑い泣き
え?嘘でしょ?!
まぁ、とりあえず、塗っとこチュー
頭はまだ痛かったらしいので、こちらもぬりぬり。
それで様子を見ました。

朝になっても起きてこない!
起こしに行くと、顔の見ためも落ち着いてる!
「あー、久々にぐっすり寝れたーチュー
という吉子ちゃん。

やっぱりストレスだったのかな?
原因は虫刺されとか汗から痒みがでて(←私が汗アレルギーです)それが肌ストレスとなりアレルギー反応。
でも薬を貰った!という安心感で治った!
って感じでした。
ストレスって怖いなぁ。と感じた一見。

今回は、病院に行った。薬を貰った。で落ち着いた吉子ちゃん。
お医者さんには迷惑な話だけど、ただ、医者に見せる。という事で安心したんだろうね。
吉子ちゃんはそういう所が多々あります。
診察室に入ると治る笑い泣き
それで、1回のランチ代ぐらい飛んで行くので私のストレスは…えー
もうしばらく、吉子ちゃんを見守りたいと思います。

昨夜はよく寝れて、何よりです爆笑