次女ちゃん 公文の無料体験に参加してみました。

ルビーナスちゃん るんるん

くもん いっくもん ♪ きーたよ♫

と、大きな声で歌いながら“はじめまして” のご対面。
先生、笑っておられました照れ
ひと通り面談して、ルビーナスちゃん現状確認。
私からは、
パズルがものすごく得意です
と伝えると教室のパズルにチャレンジ。
初めてのパズルだから、難しいかなぁ?と思ったものの48ピース。難なくクリア。

「簡単すぎて、これ、つまんなーい」
というルビーナスちゃんに、先生びっくりされておりましたよ。
いつも何ピースされてますか?
「300ピースぐらい??のやつを…」
ガーンガーンガーンガーンガーン
そこで色々話して、タイムを計ってみて!と言われたので、早速、くもんの日本地図パズルで計ってみました。
今回は、発展ピースの白地図のやつ。
県名は目隠しシールでわかりません。←まぁ、漢字読めないけど(笑)
4歳6ヶ月 初めてのタイム測定!スタート!!
結果は、6分1秒。
これ、どうなの??
私もチャレンジしてみました!結果、
5分41秒ガーン辛うじて勝てた笑い泣き笑い泣き
これ、どうなの?笑笑
長女もチャレンジ!
長女の場合は、県名・県庁所在地を言いながらはめさせました。
タイムは、3分36秒。
やっぱり私が遅いのか…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

くもん、どうしようかな…
高いなーが正直なところ。
次女ちゃんはとても楽しそうなんだけどね。
書き取りも数字も英語も幼稚園でやってるしなぁ。(やり込む量は違うけど。。。)
パズル道場も気になる…
こぐま会も…
笑い泣き笑い泣き気になる所いっぱいショボーン
次女ちゃんには、そっちの方が合う気もするんだよね〜

くもん いっくもん♪
くもん いっくもん おわったもん♪
くもん いっくもん かえったもん♪
くもん いっくもん いったもん♪♪

と、くもんの日は大声で歌っております。

「あ!私、テレビなんか見てる場合じゃなかった!くもんの宿題しなくちゃ!!」

だって笑い泣き笑い泣き
くもん…どうしよう。。。ショボーンショボーン