ここ最近、塾ネタばかり。。。

週末にテストを受けてきました。
塾の勉強を理解しているか?という習った範囲の復習テスト。
順位もバッチリ、公開されますガーン

今回は初めてのことだし、何より授業と宿題で手一杯。
復習??あははは〜の状態で臨みましたニヤリ

私は用事があったので、テスト時間中に用事を済ませ、プラプラと時間を潰して、終了時刻に内緒でお迎えに行き、一緒に帰りました照れ
私を見つけた長女は嬉しそうに走ってきましたおねがい

「できた?」

多分、1番言われたくない言葉だろうね。これ。でも言っちゃった。第一声で(笑)
なんと吉子ちゃんの言葉。

できた!!爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

と自信満々に断言。
え?本当??簡単だった?…いや、難しいはずなんだけど…まぁ、いいか。

すると、吉子ちゃんに
バイバーイ👋
という女の子。

あ!お友達が出来たんだラブ

私「お友達?」
長女「うん!話しかけてくれて、仲良くなったのラブ
私「何話したの?」
長女「テスト難しかったねー。できた?できなかったーって」
私「え?難しかったの?出来たのに出来なかったって言ったの??順位でるから嘘がバレちゃうよ」
長女「……あ、そっち?」

え?どっち??

テスト帰りの娘に、出来た?と声をかけると、普通テストの出来栄えでしょ!
娘には、お友達出来た? だったみたいですえー
それは、出来た!って自信満々に言えるよね照れ
肝心のテストはズタボロだったらしい笑い泣き
やっぱり笑い泣き笑い泣き
塾に何しに行ってるんだか…

お友達が出来て何より!
お友達は大切だよーラブ