全統小です。

なんだろ。塾に行きたくて行きたくて仕方ない長女さん。
遊びに行く!的な考え。
大好きなお友達と一緒に通う約束をした。とか…
ついでに、みんなで中学受験しよう!
って盛り上がっているみたい。

いやいやいや…
そんなアタマにお花咲かせて塾になんて通えないよ。
そんな長女さんが、統一テスト受けたい。とびっくり
よく知ってるねー!感動しました(笑)
だけど、どうなんだ?
受けて現実を知り、落ち込みやる気をなくす。
って未来しか想像できない笑い泣き笑い泣き
もしかしたら⁉︎ の期待も…いやいや、
よくこのどエライ点数で、受ける気になりましたねーという冷やかな視線が私を足止めします。
誰のテストだよ笑い泣き笑い泣き

本人はやる気満々。
あとは私の覚悟(笑)
成績表前に個別懇談…えーん
勇気いる。。。てへぺろ