引っ越しの前記事。

さてさて、今回で最後です。
色々と突っ込みたい事満載の搬入でしたが、
大事故が‼︎‼︎

冷蔵庫を2階の高さから落とす。。。

という技を披露してくれた業者さん。
階段からは入らないので、外から吊り上げたのですが、後1歩‼︎って所で墜落ガーン
結構苦労していて、その姿を旦那さんに送ってやろう!と思い、動画を撮り始めて数秒後の出来事(笑)バッチリ記録してしまった私てへぺろ
落ちた瞬間、みんな固まってた。

怪我人も出ず、お庭のタイルやカーポートも壊れることなかったのですが、
冷蔵庫は、あーあ。状態。
前面の横側にすりキズ。
裏面底に凹み。
後は、プラスチック部分が割れたのかな?
凹みも大したことないし、裏だから見えないんだけど、、、
すぐ、電気屋さんが来て状態の確認。
雨。ってこともあって外で電源を入れることも出来ず、凹みは後ろだし、凹みの修理は出来ない。
プラスチックの部分を修理すれば、多分冷蔵庫としては使えるんじゃない?的な答え。
それが、この冷蔵庫、ナショナル(笑)
そう。10年ものニヤリ
多分使えるけど、使ってたら壊れる可能性大!
落とした事が原因で故障したのか?寿命か⁉︎わからないショボーン
落としてるし、濡れてるし…ね。

で、引っ越し業者が出した答え。

修理して使うか、新品か…✨

正直、珍しい冷蔵庫で気に入っていたの。
誰もが開け方がわからない冷蔵庫(笑)
修理しようか。と悩んだ私。
修理で。と伝えたぐらい。
だけど、業者も落とした手前、後で壊れてもいけないから…とか言ってたかな。
10年ものだしなぁ。。。
という事で、新品ゲット!
同等商品の現物支給が条件でしたが。
ナショナル→パナソニック
が、問題発生!
我が家の冷蔵庫置き場が厄介照れ
同等商品になると、奥行きが少し大きくなって冷蔵庫が開かない可能性が!
そして、取り寄せに1週間以上かかる。とのこと。冷蔵庫は今すぐ必要なの〜!!
HITACHIのプシューとかでもいい?笑笑

業者に電話すると、電話では状況が掴めず、支店長が菓子折りを持って登場。
他のメーカーがいい!と駄々を捏ねる客みたいてへぺろ
そして、冷蔵庫置き場を見て…
数分後、電気屋さんを連れてきた(笑)
電気屋さんも、
入る?ん?入るかなー?入るけど、開く?かな?
と、曖昧(笑)
でしょ!でしょ‼︎
その後、電気屋さんと業者の密会が行われ、←我が家のお庭で(笑)私は追い払われたえー 我が家なのにー笑い泣き

そして
{6AAD2E63-6BE4-42E1-8FDD-8BED804DD19F}

ニノ に 杏ちゃん、満島さん ようこそ 我が家へ!

もう、好きなの選びなっ!!
でも、選んで物が入らない。開かない。でも知らないよ。それ使ってねえー

とのこと爆笑
これだけあれば悩む悩む悩む(笑)
電気屋に行って聞いても、どうもこれを売りたい!これなら安くするよ!的な案内ばかりで、どれがいいのか、さーっぱり!
前も見た目重視の一目惚れだったし。冷えればいいのよニヤリ
結局、最初に指定されたパナソニックの冷蔵庫がネットの評判がよくて、容量を1つ下げてそれにしました。
なんやね〜ん笑笑

{A07F76AB-DF6B-4EEA-A0B7-1C89D512BFC4}

ミラータイプだよー!
数日間は、お料理作りながら、
わっ!誰かいる!と自分にビビりましたチュー

今回は電気屋さんが、クレーンで吊り上げてラクラク搬入でした照れ

めでたし。めでたし。

余談
搬入日の責任者さんが、
家に大型家具が入り設置した時に、
「この家に来たことある…」
「この家具にこの配置、見覚えがある…」
と言い出したびっくり
この家の海外引っ越しを担当した記憶が。。。
と。
そんな記憶私にはない‼︎
怖い怖い(笑)