お引越しをして、まず1番に住民票を移し、転入先の小学校の手続きに行きました。
そこで、教頭先生と30分ぐらいお話しをしたのですが…
もう、この30分。穴があったら入りたい。。。
教頭先生と大事な話しをしている最中、なぜか歌声が〜🎵
隣から…ガーン
そう。大事な話しの最中、隣に座っていた長女が、歌を歌いだしたんですガーンガーン
ちょっと どーいうことぉー?
娘の太ももを軽く叩いて止めたのですが、この状況で歌って‼︎
怒りも呆れも超えて、笑いを堪えるのに必死な私笑い泣き
帰り道で大説教ですよ。
すると、
「心で歌ってた心の声が、漏れた…」
ってそんな綺麗に言われてもムキームキー
心の声漏らすなー!
その前に、心で歌う時でもなーい‼︎ムキームキームキー

そして、最後に教頭先生から
「何か質問ありますか?」
という質問。この手の質問、私苦手です。。。
が、娘は得意だったらしいえー
「きょーとー先生の漢字は京都府と同じですか?」
はい??どーでもいい笑い泣き笑い泣き
教頭先生はちゃんと、教える と 頭 ですよ。と紙に書いて下さいました。その漢字を見て、

「へー 変わった名字なんですね」

と。
もぅ、私目が点ですよ。きっと顔真っ赤(笑)
我が家の新3年生、教頭先生は教頭さんと言う名字の先生だと思っておられました。
穴があったら入りたい…

ちなみに前の小学校には、教頭先生はいらっしゃらなかったのです。
副校長だったので。
と少し娘を弁護(笑)