今回1泊だったけど、午後から行ったので夕方からイン。
1日目は、プリンセスダイニングプランもあったし部屋に居ることが多くて、夜でもドレスに靴下、ケープのみでした。
ケープも暑い…と言って脱いでました。
うん。絶対寒い。
ただただプリンセス姿でありたいみたいチュー
なので、出来るだけショップ中心に暖かい所にいました照れ
でもこの日は暖かった!私も上着無しでも平気だったからね。

2日目は雨。
しかも、それなりの雨ショボーン
キャミソールに長袖首付きのヒートテック。
これ、丸首とタートル悩んだのですが、断然タートルでしたニヤリ
ドレスにはタートルの方が似合う!
機能的にもタートルに軍配‼︎
そして、レギンス。
吉子ちゃんは暑がりなので、普通のレギンスにしたけど、タイツとかの方が暖かいかな?
そして、雨だったのでレギンスで大正解。靴下濡れまくり。
最初、長靴を嫌がってプリンセスの靴でチャレンジしたわけですよえー
靴下も靴もすぐアウト!
お願いだから長靴を〜
とお願いするとあっさりオッケー。靴下を脱いだ足を触ると、氷の様でした。相当寒かったであろう…
雨の日は、靴下多めがいいですよニコニコ
何でだろ?長靴をすぐ中途半端に脱ぐんですよ。うちの子。
そして、
ママ〜靴下濡れた〜
って。そりゃ、片足で立っていたらバランス崩して足着くよ。下濡れてるんだからプンプン

そして、夕方ぐらいからこの日は激さむでした!
だけど、建物の中は激あつ…
パッと脱いだらすぐドレス。になりたいプリンセス。
ひとまず、ドレスを脱いでヒートテックの下に薄手の長袖ワンピースを着せました。
これでヒートテックの効果なし(笑)
これに、ブランケットを巻きつけケープで隠す。袖を通さないのでモコモコはせず快適そうでした。
背中には貼るカイロニヤリ
室内に入ると、ブランケットごとケープを脱いでプリンセス♡
貼るカイロは室内に入って数分したら、暑い…取って…と。
ラプンツェルは後ろファスナーなので、簡単でした。
ただこの貼るカイロ。置き場に困っていつも私のお腹に貼ってた照れ
かなり暑かったえー

そして、まだ寒かったら次はレインポンチョだよ!と言っていました。
雨は降っていなかったけど、寒さしのぎなのか荷物を減らしたいのか…大人が結構ポンチョ着てた!
建物から出た一瞬、雨降ってるの?と思うぐらいみなさんポンチョ着てた照れ

そんな感じかな〜
ブランケットは次女ちゃん用のベビーカーに入れていたやつだったので、クリップ付きで便利でした。
次女ちゃんは、ベビーカーにレインカバーしていたので暑い。って言ってた笑い泣き
次持っていくとしたら、手袋かな?
あとは、耳当て??
ラプンツェルは髪の毛があったからそこまで寒くはなかったみたいだけど。

屋外と室内でかなり温度が違うので、着込み過ぎるとこれまた厄介のような感じでした。
羽織る感じで増やす方が吉子ちゃんはベストだったみたいでした。

最後に写真貼りたかったけど…
なんか貼れないえー
諦めまーす笑い泣き