かなり前ですが、無事に終わりました。
学校辞めました。騒動に始まり大変でしたが、本番2日前だったかな?
娘のセリフもカムバックしたようで、ものすごく嬉しそうに帰ってきました照れ
当日、観に行くと沢山のお母様方に、
「セリフ言えるようになってよかったね~」
と、声を掛けられたものの、皆、娘が恥ずかしくてセリフが言えないと思っていましたびっくり
いやいやいや~
と思いつつ、まぁ、いっかー。と流したものの、腑に落ちないプンプン
でも、無事に終わってよかった。
最後に、終わってから書いた日記。
娘が書いた文を見ると、ストレートに書きすぎ~だったので、これを、後ろのセリフの子がみたら悲しむよ。わざとじゃないんだから!
とやんわりとした文に書きなおさせた日記。
クラスの新聞に載りました!
が、担任のお言葉。。。

これまた絶句でした。
事の次第を知っているはずなのに、なんだろね。
たくさん練習したから、セリフ言えるようになったんだね!的な感想。
違うでしょ!!
もうやだー

最近、ものすごく思う。この担任の人生、幸せだろうな。悩むことなさそう。。。