LESSON2


*PA!DVD#6 Peekaboo!


“Peekaboo”ではMommy/Daddy/Bunnyなどの名前がでてくることにより、物には名前があるという事を覚えます。

お子さんの名前や、お気に入りのぬいぐるみの名前を入れて、替え歌をして楽しみましょう花


“Peekaboo!”と出てきた時は、“I see you!”と優しく抱きしめてあげましょう。


いわゆる“いないいないばぁ”ですね笑

顔・体を使ったダイナミックな“Peekaboo!”に大笑いですよ♪


今回出てくる表現は普段でも沢山使うことができます!!!!!

我が家はお買い物中によく


娘Mommy,mommy,where are you?


と叫ばれることしばしば。。。驚き

恥ずかしくて、I see you!と叫べない私ですsei

お洋服の中から“Peekaboo!”と出てくる娘さんはかわいかったですあはは



この頃のお子さんは、


子供自ら積極的にPlay Along!1のDVDの動きを真似して遊び始める(2、3曲)


というLight BlueのCAPに挑戦していますキラキラ

また、発音しやすいbの音がたくさんでてくる“Bye-bye,Baby!”を歌うこともおすすめとなっていますきらきら



Mommy's English Time


Did you wet your diaper again?

There,you're nice and dry.Does that feel better?


あらあら、またおむつをぬらしちゃったの?

すみましたよ、きれいになって気持ちよくなったかしら?