先日の台風の中、町内会のお祭りがありましたsei


8時頃町内放送が流れたんですけど、大雨のせいで全く聞こえず・・・汗

本当にあるのか疑問。。。あは


前日に張ったしめ縄も・・・



*KAMISARAKI*-しめ縄

見事に


*KAMISARAKI*-残骸

全部落ちてましたぁaya



そんなことはどうでもいい娘さんぷぷッ(笑)


*KAMISARAKI*-祭り

ハッピを着てプリキュア踊ってます苦笑

やる気満々wa-i*


しばらくしていると、お祭りの声が聞こえてきましたわお

まじで、やってるの?と若干苦笑いの私ぷぷ



大きいお姉ちゃん・お兄ちゃんが朝早くから出陣しているので、我が家の前に来た時に合流しました♥akn♥


*KAMISARAKI*-おみこし

こんな感じあはは・・・

娘さんもカッパに長靴で参列!!!!!


でも、しばらく歩いてお家の裏あたりで休憩タイムぷぷ

まったく歩いてもないし、雨なのにアイス頂いた娘さんおーい


*KAMISARAKI*-アイスに夢中

他にもたくさんお菓子を食べてジュース飲んで・・・でた一言。


娘お腹いっぱい。もう帰ろっか!!!!!


やっぱり?!でも、あなた、ただで参加してるんですから、食べたんだから今更帰りますって言えないよ笑

だってまだ、家見えてますよあせもう少し歩いて下さい∑!!


ということで、歩いてもらいましたぷぷ

といっても次はお昼ご飯の場所まで歩くだけあはは・・・


お昼ご飯にお弁当を頂いて、午後も歩きましたよビックリマーク

ちょっとだけですけどねsei

なんせ休憩が多い&長い笑

そのたびに皆さんビールを飲んでおりましたステキ


午後からは雨も止んで



*KAMISARAKI*-台風は?


*KAMISARAKI*-おまつり

*KAMISARAKI*-みこし

初めて参加したのに、大きな声で掛け声かけてましたわお


そして、小さい子たちはお菓子とお餅を貰って終わりキラキラ

大きい子たちはまだまだ回るみたいですまつり


夕方にはお家の前を大名行列が通りましたぷぷッ(笑)


*KAMISARAKI*-獅子舞

娘さん大泣きの獅子舞


*KAMISARAKI*-お供え物たち

お供えを持った青装束


*KAMISARAKI*-おみこし

おみこし


*KAMISARAKI*-ちょうちんたち

巫女さんと提灯たち


*KAMISARAKI*-ずらずら

野次馬ぞろぞろ笑


結構の長さでしたよあは

このお祭りモードよくわかんないけどしばらく続きます。

大人みこしや、獅子舞が家の中で踊ったり・・・これ、本当に家の中に入って来るから、けっこう厄介ですけど・・・sei

今年は、娘さんも幼稚園なので、獅子舞に食べられることはなさそうです汗

残念sei



最後にいただいたお餅でおやつWハート



*KAMISARAKI*-おやつ

きなこ餅にしましたGood