課題を2つ終わらせることに成功した | のんびりした人の日記

のんびりした人の日記

仕事の愚痴とアニメ関連のことを書いていきます。

大学の授業のプログラミングの提出課題を2つ完成できた。


1つは拡張ユークリッド互除法の考え方をもとにディオファントス方程式の整数解を出すプログラムの実装で、もう一つは構造体で有理数を作って、その演算を行うというもの。


まだまだ効率性とかを考えてプログラミングはできないけれど、ある程度どんな時にはどんなことを記述していけばいいのかはわかってきた。・・・・・気がするww


まぁ、まだプログラミング初めてやっと半年ぐらい経つ程度なのでたくさんソースコードを見るとか、たくさんフローチャートを書いてみるとかしていないので今の自分の実力なんてたかが知れていますが。


でも、会計士の試験とかがひと段落ついたら一年ぐらい本格的にプログラミングの学習してみたいですね。


その時にはケータイをアンドロイドにしてアプリを作りまくったりしたいですね。


あと、おとといに大学の教授からいろいろ話を聞いて、OpenGLとかの3Dについても興味が出てきました。


今週の授業の時もいろいろと話を聞いてみたいと思います。


ではでは。