ほんと昼夜逆転 | のんびりした人の日記

のんびりした人の日記

仕事の愚痴とアニメ関連のことを書いていきます。

今は全然夜に寝れない。


夜のほうが静かで勉強しやすいからいいんだけども


朝に授業が入っているときには本当に起きれん!


今週の火曜日にあった公共経済学の授業も寝過してしまいました。


徐々に直さねば。



先ほど、javaの本を一通り学習し終えました。


継承について最近やっていたのですが、面白い機能が多くて楽しいです。


けどそのせいで実際にプログラムを記述するときに複雑になりそうな気が・・・・・


インターフェースはあったら便利だと思うけど、つかいすぎるとプログラムの構造がすごい複雑になりそうだし、それに加えてインターフェースの継承って・・・・・・・・・・


正直インターフェースの継承の部分は「そんなんできるんか」ぐらいにしておいて、深くは考えないようにしようと思います。


まだまだjavaは始めたばかりだし、ましてプログラミングの勉強自体今年の3月ぐらいから始めたばかりなので。


とりあえず、明日ぐらいからjavaとC言語についてもう一段階上の勉強をしようかなと思います。


それか、もうそろそろなんか実際に何か作ることを試すような本を探そうかな。


最近はAndroidのアプリを自分で作るとかの本が多く見受けられるけど、残念ながら私のケータイはまだスマホではないので(しかもケータイがぶっ壊れて放置状態ww)


VBでもつかってなんかつくってみようかな。前に言った原価計算のプログラムとかなら作れそうかなと思います。


とりあえずなんか作ってみたい!!