さっき、今所属している大学のフットサルサークルの情報を検索してました。
All.1というチームなのですが、なかなかつよくなってますね。
サークルが部活に勝つってのはさぞかし気分がいいでしょうね。
同期の面々、先輩、後輩の喜んでる顔を見てると、こっちまでうれしくなります。
サークルには10か月しか練習に参加できなかったのですが(資格の勉強のため)、たくさんの大会に出て
たくさんフットサルについて勉強して、勝ちまくって、飲んでww
練習は週二回だけでしたが、とても充実してました。
チームのみんなが向上心にあふれていて、「勝ちしか求めない」って姿勢が僕にはとても合ってました。
少年団、中学校、大学のサークルと、サッカーの面ではものすごくいい感じです。
あ、高校の時は雰囲気が最悪で途中で何度も部活さぼって少年団の練習いったりしてましたがww
正直、一度目の長期さぼり(年一回ずつ計三回)の時にやめてしまえばよかったと後悔してます。
あのときに社会人のフットサルチームに入っていればなぁと今は思いますが、今そんなこと言ってもしょうがないですよね。
んで、少年団や中学校も検索したり、仲間がどこにいったのかを検索したりもしました。
懐かしいなぁ
ライバルのチームの名前が出てきたり、ナショトレに選出された仲間がいたり、昔指導してくれた監督、コーチの名前が出てきたり
今ものすごく地元に帰りたくなりました。
んで久しぶりに少年団の指導者方に会いたくなりました。
家には少年団の時につかっていたシューズ、ボール、トロフィー、賞状、勲章、おっきな大会での集合写真とトーナメント表が書いてある額がまだ置いてあります。
帰省するときには必ずみます。んで昔のことを思い出したり・・・・・
・・・・・・・・サッカーだけは一生やめられそうにないですね。