今日はスタバで少しモニョモニョ(作業)してます。

 

 

長い事使ってなかったMac Book Airさんです。

  • パスワード分からなくてリセットして
  • ディスク足りないので無駄なダウンロードを削除して
  • ようやくOSアップデート!

macOS 10.15 Catalina😅のままでなんと

サポートが2023年4月で終了でしたが

macOS 11 Big Sur

になんとかアップデートできまた。(OSインストールも時間かかってトータル3時間は格闘したはず)

 

GUIも変わっていい感じです☺️

 

macOS 11 はいつまでサポートされるのか調べてないし

このMac BookがどこまでOSアップデートできるのかもわかりませんが

あと1−2年は大丈夫と勝手に思っておきます😎

 

でも、新しいM2チップのMac Book Air 15インチの欲しいなぁ🤫

 

15インチだとカフェでは少しでかくて無駄に目立ちそうだし

持ち運びも少し不便かもなーと思いつつ気になってます!(買わない)

 

 

https://www.apple.com/jp/newsroom/2023/06/apple-introduces-the-15-inch-macbook-air/

 

 

 

これ買ったら家のWindows デスクトップはやめてもいいかも。

 

お部屋がおしゃれになるし(部屋の雰囲気破壊してるの何気にWinPCだったりしますからね)使わない時閉じておけばスッキリだし。

 

いや買う気あるなこいつ←

 

ただ、せっかくいにしえのMac Book Air復活させたし

正直動画も編集しないので全く問題なし(ado)

 

代わりに、

 

 

 

 

は買いたい今日この頃でした〜😇

 

こないだapple storeで手にしてその持ちやすさと軽さ

サイズ感に一目惚れ!Apple Pencil 2対応ももちろん決め手です!