今回は、みわさん のところから頂いてきた、
『飲みバトン』です!(・ω・)
ということで、早速スタートするんです/nod
■好きなドリンクは?
んーアルコール以外なら、
緑茶が一番好きですね(・ω・)
■好きな銘柄/リキュールを3つ
んー?リキュールってカクテルとか作る時の
材料になる方のやつですよね?
銘柄っていうのは…?(・ω・)実際出来上がった方のですか?
んーまぁとりあえず、梅酒、杏露酒、ディタあたりは好きなのです。
梅、杏、ライチと果実系のが3つ並んだあたり…
味覚がまだまだ子供かもしれないですが!w
■好きな居酒屋ベスト3
んーこれは難しいですね(・ω・`)
自分あんまり居酒屋行かないのです…。
まぁ、敢えてあげるならば、
ルイジアナハリケーン2に
バス亭、あたりですかね?
他にもあったハズなのですが、店の名前を思い出せないのでした。
■ついつい買っちゃう市販酒は?
ん、部屋に常備?しておくお酒のことですかw
自分は大抵安めのウイスキーとワインを買っておくですが。
ワインは夏場はあんまり飲まないので、今はないのです(・ω・)
■絶対外せないおつまみは?
飲み会ならば、カントリーマアムでw
自分の部屋で飲んでる時なら、カマンベールチーズですね。
■何杯で酔う?
どの程度から酔うといってるのかよくわからないのですが、
とりあえず微酔いが日本酒コップ1杯程度で、
結構酔ってるが日本酒コップ3杯程度、
日本酒コップ4杯越えて危険域に入って…
んでコップ5杯目行くと記憶が飛ぶ事が多いと思います(・ω・`)
ただ、体調によってかなりかわるので、
酷い時にはコップ1杯で飛んじゃったこともあるですし(。。)
■酔うとどうなる?
んー多分酔うとみんな同じように、
抑制が外れ掛かって→運動機能が落ちて→抑制が完全に外れて
というコースを辿るんじゃないかと思うんですがw
まぁ、基本的には多弁になることが多いみたいですね(・ω・)
あ、あとついでに下ネタに走り始めるらしいですが!w
■過去最高の泥酔談
あーそれはもう記憶が飛んでるので覚えてないんです(・ω・`)
ただ、いろいろ酷かったらしいとしか言えないんです…。
■好きな飲みコールは?
最近あんまりコールしないですね。
やっぱり大学生にはつきものの、
未成年者が一気→急性アル中→あーあ…○んじゃった(。。)
というのが最近あったみたいで、妙に一気への風当たり強いんです。
■以下は○×
飲みサークル:×
・1年の時はよく集まって飲むグループがあったですが、いまはもうw
酒豪:×
・基本的には自分飲めない方なんです。まぁお酒は好きですがw
宅飲み派:○
・低予算でいけるのは良いですね!wでも自分の部屋はちょっとww
一人酒:○
・よく部屋で飲んでるのです。ある意味それだけでも宅飲み派?w
酒癖悪い:×
・常識的な量を飲んでる時は全然酒癖悪くないです(・ω・)
飲むと人格が変わる:×
・飲み過ぎると人格が変わってるかもですが、それは誰でもですから。
アルコール依存症だ:×
吐くために飲む:×
・学年的に、そういうのはもう卒業なんですw
3度の飯より酒だ:×
酔った勢いでもアリ:△
・これはもうケースバイケースとしか言いようがないです/huh
ということは、限定条件下に置いては○になるってことかもですね。
記憶をなくしたことがある:○
・後悔先に立たずってやつです(・ω・`)
■バトンを回す人5人
これはいつも通り、興味が出来た方とか
いらっしゃったらもっていっちゃってくださいですー/nod
と、こんな感じになりました(・ω・)
ホントに、お酒はしっかり楽しく、ある程度節度を守って、
が一番なんです!w