ダイレクトテレショップで好評販売中の「シュワっとパンチ」。

 

酸素系でキツイ臭いもなく、洗剤5つ分の働きをするという強力洗浄剤。

 

手肌にも優しく、素手で使えるところも人気です。

 

お湯に溶かしたシュワっとパンチで、家中お掃除できる。

お風呂の浴槽がピカピカになった。

排水管の嫌な臭いもしなくなった。

 

などなど、公式サイトのレビューは絶賛の嵐。

 

ここも、あそこも試したい!

レビュアーの皆さんは、次はどこに使おうかとワクワクのご様子。

 

だけど、使えない、使ったら素材を痛める可能性もある製品や場所があるんです。

 

 

使用不可な製品や素材の一覧です。

 

  • 毛・絹・皮革等の動物性繊維
  • 含金属塗料で染めた物
  • 草木染
  • 色止めしていない繊維製品
  • 鉄・アルミ・銅・銀・亜鉛などの金属類(ステンレスを除く)
  • 漆製品
  • 素焼きの陶器
  • 金彩等の入った食器
  • クリスタル製品
  • ワックスの塗ってある床
 
使えないもの、結構あるんですよ。
 
とはいえ、常識的に考えて、ウールやシルク、金箔や漆、草木染といった繊細なものお手入れは、強い洗剤は使えないといのは分かります。
 
ステンレス以外の金属は、酸素性洗剤と相性が悪いみたいですね。
 
同じ酸素系洗剤のオキシクリーンで、ゆきひら鍋の焦げ落としをしようとして、反対に真っ黒にしてしまったという話を聞いたことがあります。
 
化学変化を起こして、変色してしまうんだとか。
 
クリスタル製品もダメなのね。
こすらず洗えると思ったんだけれど、気をつけよう。
 
ついついやってしまいがちなのは、ワックスのかかったフローリングの拭き掃除。
 
ワックスが、はがれてしまうんだとか。
 
ワックスを塗りなおすことになって、「簡単お掃除」ではなってしまいますね。
 
とても便利な洗剤だけれど、パッケージ裏の使い方や注意書きはしっかり確認して使った方がいいでしょう。
 
 
この記事を読んでくれたあなたは、ダメなものや場所がしっかり分かるから、失敗なく使えますね。
 
シュワっとパンチで、気になる汚れをスッキリさせましょう。
 
 

特典を使って楽に購入する方法