ノンワイヤー・ノンホック。

 

伸縮に優れた生地で、締め付けず体にフィット。

 

豊かなバストも押しつぶすことなく、包み込むように持ち上げてくれると評判の「ジニエ」シリーズ。

 

この「気持ちいい」を持続させるためにも、お手入れが気になるところ。

 

やっぱり、優しく手洗いがいいのかしら。

 

そう思って調べてみたところ、洗濯機OKでした。

 

パッドを入れたまま洗濯ネットに入れて、手洗いコースまたは弱水流でお洗濯。

 

ブラジャーではあるけれど、ブラ専用のネットよりも、四角いネットの方がいいみたい。

 

さて、ジニエブラのお手入れで一番のキモは、その干し方。

 

上の画像にもあるとおり、ストラップをハンガーにかけて干すのではなく、アンダー部分を上にしてピンチではさんで干すのが正解

 

この干し方の方が、生地が痛まないんですって。

 

目からウロコだわ。びっくり

 

ついでに、しまい方も伝授。

 

クルッとひねって、パッドを重ねます。

この時、パッドが裏返えらないように注意してね。

 

もし、パッドが飛び出して裏表が分からなくなっても、心配しないで。

 

隅の方に数字が小さく印字されている方が裏側です。

 

パッド同士を重ねたら、飛び出たストラップ部分をパッドの後ろにまとめれば、スッキリ。

 

ワイヤーブラより生地が柔らかいから、まとめやすいわね。

 

これなら、引き出しの中でも場所を取らずに収納できるわ。

 

この畳み方は、キャミソールタイプのグラマーシェイプにも応用できそう。

 

正しいお手入れと収納方法で、ジニエを長持ちさせて、らくちんな毎日を続けましょう。

 

ジニエインテグレートブラがお得!

 

グラマーシェイプクールリッチはこちら