そろそろ、冬物衣類はしまって、春物に替えなくちゃ。

 

って、お気に入りの白いふわふわセーターに、黄色いシミができちゃってるびっくりマークガーン

 

かなりショック。えーん

 

でも、私は慌てず騒がず、シュワっとパンチ。

 

たいていのしみ汚れは、これで落とせるのを知っているからです。

 

40℃前後のお湯をたらいに入れて、漬け置き剤づくり。

 

3リットルに対して、シュワっとパンチをスプーン2~3杯が適量です。

 

我が家のたらいは直径30cmほど。

 

約10リットル水が入るので、3分の1ほどお湯を入れて・・・と。

 

真っ白くしたいから、シュワっとパンチは3杯入れよう。

 

入れた途端、お湯がシュワーっと白くなるのよね。

 

この白い液剤の中へ、セーターをドブン。

 

上からギュッギュと押して、よく漬けます。

 

シミのところは、軽くつまんで、もみ洗い。

 

1時間から数時間漬け置いた後、水でよく流してから、洗濯機のドライコースでお洗濯。

 

これで落ちなかったら、クリーニング屋さんに相談だけど…

 

これまでの経験上、きれいになるのよね。

 

1時間ほどして確認したところ、シミはほとんどわからないほどになってました。

 

あとは、お洗濯して干せば大丈夫。

 

シュワっとパンチのおかげで、クリーニング屋さんでシミ抜きをお願いする機会が、ずいぶん減ったわ。

 

シュワっとパンチでシミ抜きするなら、水ではなくお湯に溶かした後、よーく衣類を浸からせるのがポイント。

 

過炭酸ナトリウムでサーっと溶けた2種類の酵素が、汚れを浮かせて漂白してくれます。

 

ただし、長年放置して繊維が変色しちゃってる場合は、落とせないそうなので、シミを発見したら早目のケアが大事ですよ。

 

あなたも、シュワっとパンチを使って、クリーニング代を節約してね。

 

シュワっとパンチの口コミはこちら

お得な購入方法