ナカナカ杯レポ | 遊戯王と小嶋陽菜が大好きな駄目人間えびぞうのブログ

遊戯王と小嶋陽菜が大好きな駄目人間えびぞうのブログ

遊戯王情報とアイドル情報を中心に記事を書いていきたいと思います
よろしくm(__)m

お疲れ様です

今日の大会結果

優勝 ケロちゃん

アーティファクト

夜の部

優勝 ケロちゃん

優勝おめでとうございます

デッキレシピ







今週から土曜日の優勝レシピを載せていこうと思いますので、参加者の皆さんご協力お願いします

そういえばナカナカ杯行ってきたのでレポでも

使用 シャドール

一回戦 シャドール

一戦目 相手のダムド開闢が降臨なされまして負け

二戦目 途中でエキストラ突入

しかしライフ6000以上勝ってて、必殺の「墓地亀ペロペ~ロ」で勝ち

そしてナカナカ杯恒例のジャンケン大会に突入w

話しあった結果サイコロで決着を付けることでお互いに合意した

サイコロを振る前にジャンケンをして先攻後攻を決めることに

相手勝って俺がサイコロ先攻

ということは相手は後攻を選んだ訳だ

その選択にエンターテイナーの才能を感じずにはいられなかった

おそらく僕がジャンケンで勝っていたとしても同じく後攻を選んでいたことだろう

そして僕は運命を決めるサイコロを手に取った

このサイコロはアニキこと祐希くんからお借りしたもので、最高で20の目が出る優れ物だ

アニキに借りたサイコロだ

アニキのためにも負ける訳にはいかない

固唾を飲んでみんなが見守ってくれている

俄然気合いが入った

サイコロを両手で包みこみ上下左右に力強く振る

両手の中でコロコロ転がるサイコロ

それはまるで熱いフライパンで熱した時のポップコーンのようだった

そして僕はその「運命のサイコロ」を投じた

僕の手から放たれたサイコロは綺麗な放物線を描きプレイマットへと落ちてゆく

プレイマットの上に産み落とされたその運命(サイコロ)は、プレイマットの上を二度三度小鹿のように跳ねると、プレイマットを少しはみ出し停止した

辺りが静まりかえる

出たその数字は…

8



先に言っておいたが20面ダイスである

思いの外しょぼい数字に驚きを隠せない

正直もう少し期待していたのは事実であり認めたくない数字

誰もが見て分かる通り負ける確率の方が高い

自分の運命力の無さを少し恨んでしまった

だがまだ負けた訳ではない

相手が7以下を出せばいいだけのこと

最悪同じ8ならばもう一度振れる

なんだ

簡単なことじゃないか

そんな風に心の中で考え自分を慰め落ち着かせた

そしていよいよ相手が運命を決める番がきた

この戦いに終止符が打たれる

相手も僕と同じくサイコロを両手で包み、祈りを込めて上下左右に振っている

後攻を選択した彼だが、おそらく先攻でサイコロを振った僕とは比べものにならないぐらいの緊張感を今味わっていることだろう

その心中察するものがあった

僕には耐えられそうにない緊張感だ

その緊張感に耐える彼

僕が同じ立場であったとしたら、重圧に押し潰されサイコロを振ることさえままならなかったことだろう

対戦相手が彼で良かった

対戦相手が彼であったことを僕は誇りにさえ思った

今でしょ!くんありがとう

そして彼は放った

サイコロはコロコロと静かな音をたててプレイマットの上を転がり止まった…

彼の出した目は…

15

僕のナカナカ杯はここで終わった

対戦表をスタッフに回収されると直ぐに二回戦の対戦が発表された

正直負けた時点で二回戦をやる気力はなかった

二回戦の相手は霊獣

この戦いに僕はぼろ雑巾のように敗れさった

僕の戦いは既に終わっていたのだ

そう

あのサイコロを振った時にね…



寒い冬の出来事だった…

以上ナカナカ杯のレポでしたw

じゃおやすみなさい