禁止カードのお帰りです | 遊戯王と小嶋陽菜が大好きな駄目人間えびぞうのブログ

遊戯王と小嶋陽菜が大好きな駄目人間えびぞうのブログ

遊戯王情報とアイドル情報を中心に記事を書いていきたいと思います
よろしくm(__)m

お疲れ様です

1月からの制限改訂出ましたね

とりあえず禁止からお帰りの皆様です



おいおい

こんなの復帰させて大丈夫なん?w

エラッタしたっていったってこの効果は凶悪そのもの

シャドール辺りで暴れそう

環境トップ返り咲きもありえる




こいつは大丈夫そうだなw

エラッタ後が可哀想ですらある




嵐禁止でこいつが復帰

エラッタなし

暴れ




使ったことないからなんとも…

まあエラッタしてるし大丈夫やろ




こいつも使ったことなし

エラッタ後の効果読んだけどそこまで悪さはしなそう




言わずと知れた門カードw

こいつに何回殺されたことか

だが悪い思い出も多い分、良い思い出も多いカード

そんな思い出のカードがこんなしょっぱい効果にエラッタされて帰って来ちゃった訳だ

何を考えてるんだろうね?

こんなんだったら禁止にぶちこんどきゃいいのに

DDBの時と同じ

なんとも寂しい限りです




んでもって最後はこいつ

俺の手札6枚を何度となくスタンバイフェイズに全て墓地送りにして下さったキチカード

その強さといったら発狂するレベル

使われてぶちギレそうになるカードではあったが、手札全部持ってかれた時の笑いの瞬発力も半端なかったw

だってスタンバイに手札無くなるんだよ?

大爆笑だよw

本当に思い出深いカード

エラッタされてはいるが、効果はかなり強い

色々なデッキに採用可能な優良カードとなるだろう

とりあえず禁止から戻って来たのはこの7枚

他にも簡易とか超融合とか影霊衣の儀式パーツが制限に

これで影霊衣も大人しくなる

クリフォがノータッチだったのがちょっと納得いかないところではあったが、それなりに良い環境になりそう

とりあえず混沌帝龍使えるデッキ考えますかね~

最後に一言

12月20日のチーム戦は新制限ですのでお忘れなく

それじゃおやすみなさい