歯医者さんを選んだ理由 | まろんの節約生活 奨学金残り*275万円

まろんの節約生活 奨学金残り*275万円

奨学金完済をめざす貧乏看護師の日常

こんばんは
奨学金完済をめざす
節約看護師まろんです٩(ˊᗜˋ*)و


今日は夜勤明けでしたー
クマがやばすぎますが


この間そろえた基礎化粧品たちのおかげで
少しだけ女子力あがったようなw


{9C1A73A6-7381-4D32-BE25-3274EECC8752}




タイトル通り、歯科矯正のお話です


私は今の歯医者さんともう1件の
合計2件しかまわりませんでした!


2件目のクリニックに決めたわけですが
大きな決め手はふたつありました


ひとつめは、白い装置は使用しない方針のところ、交渉したら白い装置OKにしてくれたことです


そしてふたつめは、調整料以外の
装置料、リテーナー料の合計約75万円を

好きなときに好きなだけ払っていい

というクリニックの方針です(♡∀♡)

矯正が全部終わるまでに
ボーナスが入ったときでいいからね〜
と、なんともゆるーい院長先生の
お言葉に甘えて、
ブラケット装着開始予定の
今度の冬からボーナス払いで
250,000×3回で払っていきたいと
考えています!٩( ‘ω’ )و 




2年目の看護師で貯金もなく
そのくせひとり暮らしをして
おしゃれもしたい
新車も購入した←田舎なので必須
そんな私が無謀にも
歯科矯正にも手を出しました!

あとは毎月のお給料で
先取り貯金をしつつ
予算内の生活をおくるという
ささやかな目標を達成出来るようにがんばります


最後までお付き合いくださり
ありがとうございましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ