生きてるだけでお金がかかる | まろんの節約生活 奨学金残り*275万円

まろんの節約生活 奨学金残り*275万円

奨学金完済をめざす貧乏看護師の日常

こんばんは
奨学金完済をめざす
節約看護師まろんです∩^ω^∩



{B8D6F145-3DB1-4412-8716-E9AE86E4EE2D}



タイトルの通り
生きてるだけでお金がかかります


私は残業がない月は
手取りだいたい19万円
1ヶ月生きていくために
かかるお金は約14万円


田舎に住んでいるため
車がないと生活できないのですが
10年お世話になった車を
買い換える時期なんです


軽自動車を考えていますが
最近の軽自動車は
燃費30キロ超え、ハイブリッド車
など高機能
デザインもかわいくて


問題はお値段


見積もりを出してもらったところ






約160万円  (*≧д≦) 



一括購入なんて無理なので
もちろんローン組む予定ですが




ローン=借金  (*≧д≦) 



ローンを組むと
毎月約25,000円返済が始まります


毎月の出費が約17万円になります



やっていけるのか私



車がないと仕事にも行けないので
ディーラーにかけあって
値切り交渉がんばります

そして節約

やるしかない






最後までお付き合いくださり
ありがとうございました∩^ω^∩