シンガポールにはSCOOPというサステイナブル・環境にやさしいことをコンセプトにしたお店があります。

主に食品が売ってあるのですが、ナチュラルスキンケア商品、ナチュラル洗剤なども取り扱っています。

 

先日たまたまSCOOPの前を通りかかったので久々に入ってみました。

 

今回、Witch Hazel(ウィッチヘーゼル)の化粧水が目に留まり、好奇心旺盛な私はまたもや「使ったことないなぁ」と興味津々で買ってみました。

 

ウィッチヘーゼルには

黄色い花収斂作用(肌をひきしめる作用)
黄色い花抗菌・抗炎症作用
黄色い花抗酸化作用

などがあるそうです。

 

確かに使い始めてから毛穴が引き締まっている感じがします。ウィッチヘーゼルの化粧水で一番有名なものはこれのようですダウン 確かに見かけたことあります!

 

 

SCOOPでは化粧水はガラスの容器に入っています。

容器をもっていけば詰め替えができるシステムなのです。

化粧水がなくなったら、レフィルをしに行こうかと思っていますニコニコ

 

毎日のスキンケア。

楽しみながら自分に合うもの見つけていきたいですよね虹