こんにちは。雨が続いていたシンガポールですが、今週は雨がほとんど降らずに久しぶりの晴れが続く週でした晴れ晴れ

 

シンガポールで観光地として有名なサテーストリートにこの間初めて行ってきました。

 

金融街の高いビルが並ぶ中、サテー(味がついたお肉の串焼き)の屋台が並ぶストリートが夜になると現れます。

昼間は普通に道路として使われているストリートなのですが、夜は道路が封鎖され、サテー屋台ストリートに大変身。

 

もう15年以上シンガポール住んでいるのですが、なぜか行く機会がありませんでした。

行ってみたら、開放感のある外席で串焼き食べながらビール生ビール飲んで最高でした音譜

なぜもっと早く来なかったのだろう💦

 

サテーストリートおいしいからいこうよ!と誘ってくれたお友達に感謝ですラブラブ

 

住んでいる街でも知らない良い所ってきっとたくさんありますよね。

観光客になった気分で自分の住んでいる街、市の情報検索してみてください。

「そういえばここ行ったことなかったな」

というところ出てきませんか!?

 

行ったことのない所に行ってみる、やったことのないことをやってみる。ってワクワクしませんか!?

私は新しいことが大好きなミーハー人間なんだということをやっとここ数年で自己発見しました。(遅っ笑

自分が好きなことがわかった今はワクワクを大事にしています。

 

週末どうしようかなぁ。と迷っている方がいらっしゃったら、あなたの街の行ったことのない所に行ってみるのも楽しいかもしれません。

 

自分がワクワクすること、楽しいこと、大事にしてくださいねニコニコ虹