シンガポールよりおはようございます。

 

昨日はタンジョンパガーエリアに用事がありました。

タンジョンパガーのメインの道路沿いに小さなウェットマーケット(市場)があります。近くに用事がある際に、私はたまにフルーツを買いに寄ります。

 

昨日も用事ついでにフルーツ買って帰ろうっと。と気軽な気持ちでマーケットの前まで来たら、入り口が1つしかないし(他の入り口は全部封鎖)、体温チェックの係のおばあちゃんも座っています。

 

あ、そっか、いくつかのウェットマーケットでコロナ感染例があるからここも厳重にしているんだ。。。

 

近所のママ友もそういえば最近「しばらくは怖いからウェットマーケット行かないようにするわ。」と言ってたな。。

 

いやぁ、、もう目の前来たし、フルーツ買いたいし、行こう。

と決めてマーケットに入り、無事にフルーツとお花屋さんからお花も買って帰りました。

 

マーケット内はやはり人が少なく、お店に立っている年配のおじいさん・おばあさんたち売上少なくて大丈夫なのかな。。とお節介で勝手に心配になりました。

 

制限が多い中で自分の生活を楽しむことと、どこまで慎重になるか。

そのバランスは一人一人異なるのは自然ですよね。

 

私は「感染したらもう仕方ないよね。」くらいの気持ちで日々生活しています。

 

自分の「私バランス」「私基準」を決めておいて生活していかないと、外が怖くなったり、後悔したり、と気持ちが振り回されそうな気がします。

 

あなたの「私バランス」「私基準」は決まっておりますでしょうか。

他人に左右されない、心地よい自分バランスでこの時期を乗り越えていきましょうラブラブ