おはようございます。

 

今週からレストラン内での飲食が再開しましたが、2人組の予約まで。となかなか厳しい規制が続いているシンガポールです。

 

ゆっくり数人のお友達とキャッチアップするには、誰かの家で集まらないと会えません。(現在、1日に5人までは家に呼んでよいという規制になっています。)

 

最近はたまにお友達を数人家に呼んで、カジュアルにディナーをホストしています。

 

別居前は夫が主体でホストすることが多く、テーブルコーディネートを気にしたことのなかった私です💦

別居してからは、私スタイルでおもてなししたいなぁと思うようになりました。

テーブルコーディネートが上手な素敵な女性が私の周りにはたくさんいます。お友達のお家で見て良かったなぁと思ったところをすこ~しずつ活かして、すこ~しずつコーディネートの練習しているところですニコニコ

 

最近やってよかったテーブルコーディネートが上手に見えるコツをシェアします。

 

ナイフとフォークテーブルコーディネートが上手に見えるコツ(私の勝手な解釈編)ナイフとフォーク

 

ナイフとフォークテーブルクロスをかける→これだけでテーブルのスペシャル感演出。

ナイフとフォークプレートマットをお皿の下に敷く。→個人的には長方形よりも丸い形の方が好きです♪

ナイフとフォークナプキンを布ナプキンにする。→紙じゃなくて布でレベルアップラブラブ

↑なんとなくホスト上手っぽく見えませんか(笑)ゲラゲラ

 

お花やハーブなども飾りで置けるようになったら更によいかなぁ。次のステップアップはこれかなぁと考えているところです。

 

私スタイルのコーディネートを少しずつ実践中です。

おうち時間が多い最近。人を呼んでホストするのが気分転換にもなっています。

 

ちょっとの工夫でディナーの特別感がアップ。

1人ごはんの時に少しゴージャスキラキラにしてみるのも気分転換に良いかもしれませんドキドキ