おはようございます。シンガポールのEMPSUです。
最近踊ってますか
昨年の4月、シンガポールはロックダウンで他人と会うのが禁止。の時期がありました。
必然的におうち時間が増えたその時期、子供から教えてもらったJust Danceのゲームアプリをスマホにダウンロードして、子供と一緒に踊ってストレス発散&運動してました。
ロックダウンが終わった後はしばらくこのアプリのことを忘れていたのですが、先日、なぜか娘と「またやろう!」という話になり、任天堂バージョンをダウンロードしました。(任天堂は昨年クリスマスの「サンタさん」からのプレゼントだったのです。)
2021年版が出てました
しばらくこれで遊んでいなかったのですが、久々に子供たちと3人で踊って遊んでみました
キッズ真剣勝負
楽しい!けど息が切れますw
ぜーぜーする母を横目に踊り続ける子供たち。
元気なのは良いことです
日本でもアプリでダウンロードできるのかわかりませんが、興味あればおすすめです♪
おうち時間が多くて気持ちが落ち込みがち&イライラしがちになってしまうかもしれません。
シンガポールでは、規制が緩くなって、
8人までは集まって良い
という決まりになっていたのですが、、、
5月8日から、外で集まるのは5人まで。とまた規制が厳しくなってしまいました😢
5人でもロックダウンの時に比べれば外でレストランに行ったりできる自由があるのでありがたいですが。。
長い時間を過ごすお家でも気持ちが明るくなる工夫、小さいところからできるとよいですね
あなたの一日が明るい一日になりますように