おはようございます。シンガポールのEMPSUです。

 

ここ数年、シンガポールではグルメバーガーハンバーガーが流行っています。

NY生まれのShake Shackは特に人気で、今では国内で6店舗も展開されています。

私もShake Shackのハンバーガー大好きラブラブですが、歩いていけるところには店舗がないので、たまに週末にデリバリーでオーダーしています。

8歳の息子もハンバーガーが大好きなので、週末息子が家にいる時に「オーダーしちゃおっか」とアプリでオーダーするとハンバーガーが30~40分後には届きます。

 

夫と暮らしていた以前なら、デリバリー頼むのは日曜の夜のインドカレーくらい(イギリス人の国民食ゲラゲラ)で、週末の昼間からデリバリーというのはあまり考えられませんでした。

 

別居している今、「肩の力を抜くこと」を意識しています。

真面目な典型的な山羊座の私ですゲラゲラ

○○すべき。に囚われがち。。

 

週末はきちんとランチを作ることよりも子供たちとリラックスして時間を過ごすことをより意識するようにしています。

 

ま、いっか。オーダーしちゃおっか。

 

肩の力を抜くこともセルフケアには大事だと私は感じています。

 

ご飯作るのが面倒な時、「ま、いっか。オーダーしちゃお」と食べたいものをたまにはデリバリー頼んでもいいんです音譜 コンビニで買っちゃってもいいんです音譜

 

あなたが頑張りすぎない、リラックスした一日が過ごせますように虹

 

ブログを書いててまたハンバーガーが食べたくなった私でしたw