おはようございます。シンガポールのEMPSUです。

 

今週はゲームネタが多いのですが。。💦

今日はUNO(ウノ)ゲームトピックです。

 

UNO、誰でも一度は遊んだことがあるのではないでしょうか。

 

子供たちがここ数年UNO、飽きずにたまに遊んでいて、私も一緒に遊ぶことがあります。

持ち運びもできるからカフェなどにももっていってできるし、大人から子供まで一緒に楽しめます。

やっぱり長く愛されているゲームは理由があるんですよね。

 

家にあるのはミニオンズのUNOでクラシックなものとは少しカードの種類も違うようです。

ウノ

 

今年2021年はUNO発売50周年記念だそうです!

 

ささっと出せて、とてもエキサイティングな展開になるUNOゲーム、子供たちとのコミュニケーションに役立つツールになってます。

サイトを見てみると、関連ゲームでDOS(ドス)というのも出ているそうです!!これも面白そうと早速ぽちっと購入してみました。届くのが楽しみです。

 

 

 

コロナ禍で外出がしにくい国・地域もきっとあるかと思います。

これを機会にカードゲームやボードゲーム、試してみてはいかがでしょうか。家時間がより楽しい時間になることを願っております流れ星