ハーブティー、お好きですか。

 

私は今年、ハーブティーたくさん飲むようになりました。

きっかけは今年の1月に初挑戦したファスティングです。

 

ファスティング期間の9日間はカフェインを摂らずに過ごしました。

いつものコーヒーの代わりに大活躍したのがハーブティーでした。

その時の気分に合わせてフレーバーも変え、ティーを楽しみながらファスティング期間を無事終えられました。

2か月たった今も、前ほどコーヒーは飲まずにハーブティーを毎日2,3杯飲む習慣に変わりました。

 

毎回違うハーブティーを買って試すのも楽しみの一つなのですが、いつまでも変わらず大好きラブラブなハーブティーがあります。

今日はそのハーブティーをご紹介したいと思いますコーヒー

 

私が何度もリピート購入していハーブティーは

WHITETREEブランドのビューティーブレンドです。

女性の身体に良い成分がたくさん入っていて、ほのかに甘く、上品な味わいで飲みやすいんです。

 

入っているハーブはこんなにたくさんです。

それぞれのハーブの効果を調べてみました。

  • ローズヒップ(ビタミンCが豊富。美肌効果)
  • ハイビスカス(カリウム、クエン酸、ビタミンCなどが含まれている。利尿効果もあり)
  • リンデン(甘い香りがあり、ストレス緩和効果あり)
  • レモンバーム(胃の調子を整える)
  • ラズベリーリーフ (女性ホルモンのバランス調整に良いそうです)
  • ローズピンク(女性ホルモンを整える効果あり。ビタミンCが豊富)
  • オレンジピール(消化を助ける働き)
  • ラベンダー(リラックス効果)
  • ステビア(自然な甘み。血糖を下げる働き)

普段そこまで意識せずに美味しいラブラブし、身体に良いから飲む

。くらいの感覚でしたが、調べてみると、改めて優秀なティーですね!!

 

ブランドオーナーめぐみさんのハーブのレシピ本もいつもの生活にハーブを取り入れるアイデアが沢山で見ていて楽しい本です。

 

 

 

あなたのお気に入りのハーブティーありますか。

まだまだ色々なハーブティ冒険中なので、おすすめがあれば教えてくださいコーヒー

 

自分だけのほっと一息ハーブティータイム作ってみても良いかもしれませんね。温かいティで心も身体もほっこりリラックスしてみませんか。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。