■EPUB電子書籍「心の解釈(第2巻)心理カウンセリングの解釈」 | 神保町にある電子出版ポータルサイト文楽のブログ

神保町にある電子出版ポータルサイト文楽のブログ

あなたの小説、漫画、絵本、レビューお店紹介などを電子出版しませんか?

■EPUB電子書籍「心の解釈(第2巻)心理カウンセリングの解釈」



第2巻のテーマは「心理カウンセリング」です。

最近は、「心の問題には、心理カウンセリング」という方程式のようなものが、

一般的に受け入れられています。



しかし、そのような方程式は知っていても、

いざ心理カウンセリングを受けようとすると、

躊躇してしまうことも多いと思います。



・見ず知らずの人に、ただ話をしただけで、心の問題が解決するとは思えない

・自分のことを包み隠さずに話さなければならないのは嫌だ

というような様々な気持ちが涌き起こるのは当然です。



そのような疑問を晴らしてから、

安心して心理カウンセリングを受けようと思っても、

「心理カウンセリングは効果がある」という確信につながる情報は、

なかなか見つかりません。



そのような状況では、心理カウンセリングを受けてみたいと思っても、

はじめの一歩を踏み出すのは、とても難しいと思います。

また、勇気を出して、実際に心理カウンセリングを受けてみて、

何となくでも期待感が持てれば良いのですが、

それでも当初の疑問が解消しなければ、疑心暗鬼になったり、

心理カウンセリングとの向き合い方が分からなくなることもあるでしょう。



そこで、「どうして心理カウンセリングは心の問題に効果があるの?」

という疑問を解消して頂けるように、

私が、心理カウンセリングについて理解したことをまとめました。

また、心が苦しくなったとき、人とのどのような関わりが

心を癒やすことにつながるのかも分かります。



「心理カウンセリングの勉強をされている方」や

「心理カウンセラーを始めて間もない方」にも、

参考にして頂ける内容です。





タイトル: 心の解釈(第2巻) 心理カウンセリングの解釈
著者名:田中 順平
価格(税込):500円
本の構成: 横書き・左開き
外部Webサイト:http://www.pureheart-counseling.com/
▼詳細と購入ダウンロードはコチラ
http://urx.nu/3UQY