ムダ毛の処理。一番簡単な方法としては、カミソリで剃ることですね。
毛抜きで1本1本抜くよりも、時間はかかりません。
そして、サロンやクリニックのように出費がかさむわけでもありません。
ムダ毛処理の効果が違いますけれどもね。
女性ならば、ムダ毛処理といえば、まずカミソリから始めるのではないでしょうか?
しかし、カミソリで剃るとデメリットもあります。
ムダ毛だけを剃っているつもりでも、皮膚の角質をも剃り落されています。
ですので、乾燥したお肌になりがちだったりします。
剃ったあと、ヒリヒリしたりしますよね。
それが、乾燥しているということなのでしょう。
そして、剃ったあとでもすぐにムダ毛は生えてきます。
そして、ムダ毛が短いのでチクチクします。
これがまた、気持ち悪かったりします。
仕方ないですけれどもね。
剃ったあとのお肌の乾燥には、しっかり保湿化粧品を付けるなりして、
水分を補ってあげるといいですね。
アフターケアも大切ですね。
