子猫が捨てられていた、野良猫が産んだ子猫がいる、引っ越しで置いていかれた、庭に野良猫がくるようになった等々、理由は様々ありますが度々引取を依頼されます。
でも、依頼されても引取は難しいです。
つきあいがあって日頃お世話になっている猫関係の知り合いの方からの依頼でさえもなかなか力になれない私であります(ToT)
余裕いっぱいな状況ではありません。
(むしろ常にキツキツ)
ご理解くださいm(__)m

そして「そちらで引取できないなら他で引取してくれるところ(人、団体)を紹介してください」というのも・・・(>_<)
どこもいっぱいいっぱいです。
よくわかっているだけに、とても私からは・・・。
引取してもらうにあたって保護された方が猫の医療ケアをすべてすませ、里親さんが見つかるまでの医療費やご飯や猫砂などの諸経費を負担する、それによっては(運とタイミングがよければ)お頼みできる方がいるかもしれません。
そうでなければ引取された方の負担があまりに大きく、自腹をきれと言うような丸投げ話になってしまいます(;_;)

私の方では微力ながら保護された猫の里親探しの協力はできます。
ブログから里親募集の呼びかけをさせていただいたり等。
保護猫の画像数枚といっしょに年齢、性格、体型や毛色、体重、性格、どこまで医療ケアがしてあるか(健康診断、ノミ・ダニ駆除、検便、駆虫、避妊去勢、ワクチン、血液検査)、里親募集(お届け可能)地域、保護主の名前と住んでいる地域と連絡先(電話とメールアドレス)を明記のうえご連絡(shifon0421@gmail.com)ください。