しばらく投稿が開いてしまいました。

本当にいろいろありました。また書きます。

 

さて、前回、お酒を飲んで爆睡された彼と3回目の食事に行ってきました。

私からお誘いして、近所のフレンチへ。

土日だったのですが、彼は仕事返りで夕方待ち合わせしました。

お誘いした時点で嬉しそうだったし、すごく楽しみそうに待ち合わせ場所に現れてくれました。

私はどうかいい会になりますようにという心境でした。

 

いざレストランについて、食事と飲み物のメニューを見ました。

そのフレンチ、近所でも評判のフレンチで、私はとっても楽しみにしていました。

まず、アラカルトvsコースで彼はコースを選びました。

まあおいしいからいいんだけど(コースは食べたことあった)。

今回はアラカルトがよかった。

たぶんいろいろ考えて選ぶのがしんどかったんだよね、仕事帰りだし。

で、問題のお酒。

前回のことがあるので、無理されなくていいですよー好きなの飲みましょう!と言いました。

私はビールかハイボールか悩んでました。

すると「今日はソフトドリンクですか?」と聞かれました。

なわけあるかーと思いながら「いや、ビールかハイボールか悩んでます」と答えました。

そして私はビールを頼み、彼もビールを頼みました。

 

そして料理も始まり、私が二杯目を頼むとき、

彼が「ソフトドリンク挟みますか?」と聞いてきました。

あまりのことに驚きました(私は全く酔ってません。)

よくよく話を聞いてみると、彼は全く飲めず、飲むと寝てしまうタイプとのこと。

だから初回、定食屋で焼酎を飲んだ時は家の外で寝てしまっていたとのこと。

2回目のお好み焼き屋で飲んだ後寝てしまったのもお酒が飲めないからだということ。

 

私は緊張させてしまって申し訳ないとかなんとか思っていたのに。

彼は「これが男の意地」みたいなこと言ってました。

どこで意地つかっとんねん。

ほんとプライドだけは一流なのね。

むりだわ。と思ってこの方とは終わりを決意しました。

ただ、他の人も含めてもう一度会う約束があったので、それ消費してさよならしました。

運命かも!なんてほんと幻想なんだなと思いましたよ。

私は一歩一歩人を知って好きになっていくタイプなのかな?