お久しぶりです。

掲題の通り、期間限定で婚活再開しました。

なんで期間限定?ってことなんですが、、、、

 

今回もアプリを使って婚活を進めていこうと思っています。

アプリの場合、新規登録すると「New!!」とか「新しいお相手です!」とか

とにかくアプリ側でアピールしてくれて有利なんです。

だから初期にいいねが殺到します。

そしてその期間が終わるといいねが落ち着きます。

さらに!!!今回は顔出しでアプリをすることにしました。

これも期間限定である理由です。

長ければ長いほど知り合いに見つかるリスクは上がるしね。

先に言ってしまいますが、顔出ししたことでいいねをくれる人の質が圧倒的に上がりました。

また、自分が顔出ししているので、相手の顔出しなしは問答無用で却下できるようになりました(機能的には前からできるけど、心理的に前はできなかった)

プロフィールも充実させて、初期にいいねを稼ぎ、その中から優良物件を見つけ出すという戦法です。

 

今回使ったアプリはPairsとWith。

Pairsはいわずもがなこの業界では大手なので、人も多くマッチングしやすいです。

そして今回新たに取り入れたWith。

メンタリストのDaIGoさん監修のアプリなんですが、これ結構よかったです。

Pairs同様無料でできるし、なによりいいのが心理テスト!!!

定期的に新しい心理テストがでるんだけど、

1つ目にまず単純にそれが楽しい。

2つ目に相性を判断してくれて合う相手を進めてくれる。

3つ目に、これが最も重要なんだけど、この心理テストがあることによって新規登録者じゃなくても目立てるだよね。

だから心理テストをするたびに、またいいねの波が来る。

これはほかのアプリにはないメリットだと思いました。

 

また、ここから先はコロナ自粛明けの話なので

ビデオ通話という機能も解禁されました。

なので皆様にご報告する方はビデオ通話をした方も含むことにしました。

結果2か月くらいでどちらもやめたので、その間に合った数名、アプリ外で知り合った1名について書いていきたいと思います。

それではreスタート。