タイトル通り、婚活辞めました

 

一旦ね。

 

前記事にも書いたけど、この時期いい人と知り合ってもお会いできないし。

ゼクシィ縁結びはちょうど更新時期だったしってことで、退会、アプリも削除!!

ペアーズもついでに削除!!

 

一人暮らしで、誰ともしゃべらない日々をもう1か月以上も続けていて、

予想以上にストレスがなく快適な日々を過ごしています。

そんな中、よく知らん人と他愛もない会話をしつつ、恋愛できるか、結婚できるかを判断し続ける日々に疲れました。

普段の生活なら、人としゃべるという私にとって少なからずストレスがかかり続ける環境だったから

知らん人と他愛のないメッセージのやり取りも耐えられたんだと思う。

 

今、人と無理やり話す必要もなくなり、ストレス耐性がだいぶ下がってます。

 

正直、顔出ししてないとあんまりいい人とマッチングできないよね、、、

自分の範囲に入っていない年齢や、見た目や、職業や、学歴や、年収の方からのいいねばかりで

疲れました。

お前のレベルがその程度なんだよ!と言うお言葉はもっともなんですが、、、

少なくとも顔出せればもっとましになると思ってる。。。

どうしようかな。

家から出ないこの生活が続けば、

結婚を急かされることもないし

結婚してるってだけでマウントとられることもないし

結婚してないことに気を使われたり、探られたりすることもないし

劣等感を持つこともない。

だって、この一人の日々が充実してるんやもん。。。

 

この社会で社会的な人間として生きていくのって大変なんやね。

多くの人がするように、高校に進学し、大学に行き

良い企業に入って、結婚して、子供産んで、犯罪などを起こさぬように育て上げ、

老後は穏やかに暮らす。

こういう風に生きていく人だけが生きやすい社会。

何がダイバーシティじゃ!!!!

誰がゆうとんねん、でてこい!

 

コロナの状況で露呈したよね、

誰かが誰かを批判することでしか成立しない社会

自分より下の人を探したり、批判できる人を探して成立してる社会

滑稽だわ。

でもこの社会で生きていかなきゃいけない。

とりあえず休めるだけ休む!

そしてコロナがなくなった世界で、本当に必要なものを考え直したい。

この会社で働き続ける事って必要?

この仕事を続けたい?

本当に結婚したい?

子供ほしいと思ってる?

本当に東京で働き続けたい?

大事な人は誰?

誰の近くにいたい?

何を大切にしたい?

何をしているときが楽しくて、何で生きていきたい?

どんな社会で生きていきたい?

どんなふうに生きていきたい?