なんだかんだで、婚活アプリを使用した婚活は1年が経過しました。

ここまでの状況をまとめたいと思います。

使用したアプリはPairsとゼクシィ縁結びの二つです。

Pairsは無料、ゼクシィ縁結びは3か月15000円くらいだったかな。

 

Pairsは165人の方とメッセージをやりとりしました(マッチングはもっとしてる)。

ゼクシィ縁結びは49人とメッセージが残ってました(こちらもマッチングはもっとしてる)。

残っていたメッセージの人数を数えたので、実際はもっといたかもしれないけども。

Pairsは比較的同年代からいいねをもらえるので比較的マッチングしやすかった。

ゼクシィは40オーバーの方からのいいねが多くて、あまりマッチングに結びつかなかった。

実際にゼクシィではいいねは1500くらいもらってる模様。

あと真剣な人が多いのもゼクシィだと思います。

ゼクシィのほうが嫌な思いをした数が圧倒的に少ないです。

 

そのうちお会いしたのが22名

どちらのアプリで知り合ったかは覚えていませんが、マッチングの状況からするとPairsのほうが多いんでしょうね。

とにかく、メッセージをやり取りした人のうち10%の方とお会いしていることになります。

メッセージを見返してて感じたのは、

圧倒的に私がメッセージを返していないまま終わってしまっているのが多い。

しかも嫌な思いをしたから、あわないと思ったからとかではなくめんどくさくなってる笑

こういうアプリ向いてないのか、あまり私自身本気じゃないのかもしれないなと思いました。

 

また、お会いした10%の方のうち、もう一度お会いした方、もう一度お会いしたいと思った方(実際に会えなかった方も含め)は、

7名なので全体からすると3%

 

しんどない?この活動、コスパ悪ない??笑

効率悪ない??

 

いや普通に生活してるよりは、出会いも会えた数も多いと思うよ。

でも生産性の面から考えるとさ、、絶望的な数字じゃない?

働いている人はわかると思うけど、

自分がした実験のうち、3%しか当たりなかったら、仕事できない人やで?

 

 

婚活ってつらいね。

今マッチングしてもどうせコロナで会えないし。

そう思って、ゼクシィはやめました(お金かかってるし)。

Pairsもいったん仕切り直しちゃうかもな。

もう疲れたよう!