この方のことすっかり忘れていたんだけど、婚活を始めて結構初期に出会いました。

たぶん3人目くらいだと思う。

アプリで知り合って飲みに行きました。

顔は整っているけど、背は低め。でも清潔感はあった。

でお店に向かう途中、、、

ものすごい知り合いに会いそうな場所だったので、店に向かう道中それが気になってしまって。。。

 

店に入ってからも知り合いに会ったらどうしようって感じで集中できませんでした。

ただこの人が素敵だなと思ったのが

自分の生い立ちを話す中で

「世界は広いってことを知った時に、自分の価値観が変わった。だから子供にも世界が広い事を知ってほしい」

みたいなことを言っていたのよね。

私もまったく同じことを思ったことがあって、

世界が広いってことを知ることってとても重要なことだと思うのよ。

それは日本と外国とがあって世界という意味だけではなく、

自分の知らないことってたくさんあるんだなってことや

世界は今いる場所にだけあるわけじゃないこと

常に選択肢はたくさんあり、その中で自分で選んでそこにいる事

自分が生きている世界って狭い範囲なんだろうけど、その外に知ってる世界以上の世界があることを体感したとき

何でもできる気がしたのよね。

こうでなければならない、これをしてはいけないという制約は自分の世界でしか通用しないんだなと。

 

でもその話になったのが終盤も終盤で、

向こうは私が心ここにあらずだったのが気に食わなかったんだろうな。

自分からまたご飯行きましょうと連絡したけど、

私がよく使う返信ありスルー技を使われてしまい、その後は音沙汰なしです。

かなり長い事婚活してるって言ってたので、見る目が養われてきていたんでしょう。

私たまに心ここにあらずになるから気を付けようw

 

--

英会話を始めようと思っている方へ

おススメです

https://www.best-teacher-inc.com/users/sign_up?u=nMlqrhQVguoomnDCTmVcxA

オンライン英会話です。ライティングレッスンもあり。

↑URLから登録で初月3000円OFF!!

ご検討ください^^