5人目は年下の男の子でした。

アプリで知り合った人だった。

顔は育ちのよさそうな綺麗な顔で、身長も180cm以上、職業もM&Aコンサルかなんかで

年収も私よりだいぶ多かった。

 

外見

実際会ってみたら、顔も身長もほんとそのままで

えーこれ私の婚活で最良物件過ぎない?!!

これ逃したらもうないだろうな~~って思った。

服があんまりだったけどまあそれはなんとでも、、、。

 

中身

で、ランチのお店もすごく評判がいいお店でコースを予約してくれていました(たぶん3000円くらい)。

せっかくいいお店だからお酒飲みながら食べたいなーと思ったんだけど、

道中からの止まらない自分語り、、、

お店の人も、え?飲み物は?みたいな顔で遠目から見てる。

気まずい。料理はおいしいのに。

とにかくあいずちで2時間くらい頭振りまくってました。

なんか会社の後輩の話聞いてあげてるって気分だったな。

最後までお水で、デザートまでいただきました。

 

年収などは私よりいいでしょう。

 

この経験でわかったんだけど、

世の中で言われる優良物件であればいいというわけではないということ。

結局、年収が自分より低くても、多少顔がタイプでなくても

話してて楽しいとか、この人すごいなとか、たくさん話聞いてくれたなとか

相手にいい印象が持てないと次に会いたいって思えないんだよね。

優良物件と戦略的に結婚したほうが幸せなんだろうか。

でも二回目会いたいって思えないんだよな。おごりだとしても。

 

この人は、そのうちだれかと結婚するでしょう。私は違うなと思いましたとさ。