物思いにふける

引っ越しって誰にとっても
新しい門出な気がする

理由が
進学だったり
就職だったり
転勤だったり
結婚だったり

それは色々だろうけど

誰にとっても門出だ

私にとっても門出

この部屋にきたときは
東京で頑張るぞ
またいちから生活をしていくぞ
新入社員の気持ちで
やっと社会人をスタートさせられると思った

一年半いたのかな?
それなりに色々あった気がする
でももっと悩めたし頑張れたし一生懸命になるべきだったような気がする
自分が好きな自分でいられるように努力するべきだった気がする
人のせいにしすぎた気がする

新しい家は自分の独断で決めた
生活していける、生活していかないといけない
自分の好きな自分に戻りたい
そう思って決意した
自分で決めた

逃げない!がんばるぞ!