昨日の夜、月を見てフルムーンじゃないか、と思うくらい、まぶしかった。
今夜は、太陽の光を照り返す光が、薄い雲の浅瀬を四方に泳いでいます。
ppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppp
元々漢字が好きで、簡単に文章を書くのが上手じゃないです。
現代文学は、ちらほら好きな人がいるだけで、書き手は何万といますよね?
時のふるいにかけられて、ある著名人に見いだされ、その枯れ葉に埋もれて
いた下から芽を出した作家もいます。
私はどちらも好きですが、とにかく、時間が経ってから作家を選びます。
その時々で、時世の方々が「この人は現代のある側面に・・・」「今の人達にこ
そ読んでもらいたい」なんて考えやコメント、いかに自分のステータスを液晶
画面に出すかにこだわろうとする人たちに、小さく中指を立ててただ生きてます。
立ち上がろう!
私は負けない!
未来は僕らの中にある!
座ってないし、飛んでもいない。
進んでもいないし、後ろ向いたら車にひかれる。
負ける人がいるから勝つ人がいる?それで負けた人
笑顔になれる?
未来?過去?現在?
そんなに時間に名前や単位を決められるなら、
伸ばしたり名前変えたり、時間じゃなくて、刹那って
言う言葉をなんて気持ちで覚えたらいいの?
そんなにアタマよくない私に、もう少し、しみるように
教えて。
言葉や、目の前の人を。
たくさんの人だかり、いつも無言ですれ違う、乗った
り下りたりする人、君との距離の意味も。
信じられるように、言葉を言って。
君の後ろ姿が、前を向く君の姿と違う。
太陽と月、じゃない。
夜と霧、だった。
毎晩は祈らない。でも、今日は特別に。。。