店に恵比寿大黒様が生まれていてくれた額を祭ってます。
いつも朝晩 拝ませてもらってるのだが この額以外にも神様が全部で10体居られます。
前に 仕事のことで頑張ってる人、お客さんで頑張ってるのに仕事がもらえない人など
数人だけ お願い事してみれば。 きっと助けてくれるよって 教えて拝ませたことがあります。
凄いなって思ったのは リースの契約を取る仕事で 3度拝んだ後 車のリースまでたどり着いた人
がいました。契約は順調に増えて ありがたく思ってくれてたみたで 車の話が終わって移動になって
顔を出さなくなったのですが その後 どうなったのか分かりません。
家の修理の注文を探してるお客さんと店で話をした時に注文が取れないと 困ってるみたいだったので
拝んでみるって言ったら 拝んだんです。ただこの時はお稲荷さんも居るので 願いが叶ったら
りんご1個でいいからお供えして欲しいなって伝えてました。
次の日に その人が現れ 注文が取れたと。 話を聞いてると 道をバイクで走ってて 突然この家行ってみよう
という気になったそうです。外見は綺麗で 直すところないから 普通はいかないような家だったそうです。
そこの注文が取れて 知り合いまで紹介してくれて 仕事がもらえたと あまりに不思議で報告に来てくれたんです。
その時にリンゴを持ってきてくれてると思ったんだけど 手ぶらで私の店の物ですら買いませんでした。
その後 分かりませんが あまりにも願いが叶うのが早かったので お稲荷さんのおかげだと思います。
しかし お稲荷さんはお礼が必要。何もなければいいんだけど。
良くないことで 願い事した女性が 願いがなかなか叶わなく 私をうらやんで 生霊が私に入り込んだこともありました。すぐ出せましたけど^^
それからは よほどの人じゃないと 拝ませないようにしてます。
そうそう バイトのおじいさんが糖尿がかなり悪くなってて バイトさんが拝んだんです。その時私が横から小声で
楽になりますようにと お願いしたら しばらく経って亡くなりました。楽になれて 嬉しかったのか 亡くなった時間ぐらいに 私の所に来て 消えて行きました。生きることが幸せではないんだって 気づかされました。
私のお願いは聞いてくれません><