今日は春分ですね~🌸 

草木染め作家のEADY さんの展示会にお邪魔して

ちくちくバッグ作りのワークショップ
に参加してきました~乙女のトキメキ

裁縫が超苦手な私ですが

EADY 先生のワークショップなら
やってみよう!という気持ちになりましたデレデレ

好きなハギレを選んで

好きな色の糸を選んで

ただただひたすら

ちくちくちくちくちくちく

それがとっても心地よい~ルンルン

糸が垂れたって、くしゃくしゃになったって、

土台のバッグと一緒に縫い込んだとしても

だ、い、じょ、う、ぶチョキ

そう、
どんなやり方、形でも、
全てアート、
大切な個性で良さだと

まるで妖精さんみたいな
EADY 先生が言ってくださいました!

おかげで思う存分
自由に
布や糸と遊ぶことができましたハート



結果、何かしらに見える
何かしらの形の模様が
でき上がりましたーウインク

糸がほつれて

ビロロローンとなった部分に
先生がポケットにたまたまあった
菩提樹の実をつけてくれましたハート

幸運のお守りだそうです乙女のトキメキ

めちゃくちゃ嬉しかった~

先生ありがとうございます!




途中、休憩タイムには

先生自ら収穫した野いちごの蒸しパンも
いただきました~

とっても優しいお味で幸せな気持ちになりました!



帰りに蒸しパンもお土産に購入♥️

EADY さんの展示会は28日まで
小倉の『緑々~あおあお~』さんで
開催されています!

草木染めの優しさに癒されたい方は是非~ルンルン