いつかのイルカ雲。。。


いつかの龍?蛇?雲。。。


いつかの光線ビーム雲。。。 ニヤニヤ

見上げた空や雲は
いつも何かを伝えてくれている気がします。

ここ数日、
ちょっと沈みがちというか、
ブレがちというか、
何ともモヤモヤした日々を過ごしておりました。 

というのも、
日常で、ちょっと怠け癖がでてきたり
傲慢な思いが浮かんだりすると

それはそれは早いスピードで
物が落ちてきたり、
足をぶつけたり、
お砂糖ぶちまけたり、

マイナスの思いが
ビジ!っと、何かしらの現実の形として
跳ね返ってくるようになったんです笑い泣き

そうなると。。。

自分の小ささや、いたらなさと
否応なしに向き合うことになります。。。

どうしてそんな風に思ったのか、
なぜ、そのような行動をとったのか、
または行動しなかったのか。

はぁ~アセアセ

その掘り下げは、
見たくない自分の一面を直視しないといけないので、つらいですね。

でも、いろいろ掘り下げ
もやもやしているうちに

自分は他の人からの目線や
思いに振り回されやすいし

周りからそれは許されるか
受け入れられるか

と、自分の内からの思いではなく
外からの許し、共感を強く求めているんだなぁ
ということに気付きました。

それじゃ、自分の軸はブレますよね~

昔にくらべたら、随分自分軸は
しっかりしてきたと思っていたのですけどね~ニヤニヤ

でもそうこうしているうちに、

そういう全てを

もう、手放したい

そう思うようになりました。

手放して軽やかに生きたい!


うまく手放せるかはわかりませんが。。。

でも今回のモヤモヤで改めてわかったこともあります

私のこんな気持ちや

いろいろな出来事を

ありのままに聞いてくれて

励ましてくれる人達が

そばにいてくれるということ

そしてそんな私は

本当に幸せ者だということハート


あなたがいてくれて

本当に嬉しいデレデレ

ありがとうキラキラ

そして今日もこの歌を口ずさみます

🎵ひとりじゃないって~

素敵なこと~ね~🎵

何だかまとまりのない内容になってしまいましたね💦

そんな日もあるさ~と
軽く流していただけたら幸いです。

最後に、いつもこのブログを読んでくださっている方々にも心から感謝ですお願い

キラキラありがとうございますキラキラ