トルコでとってもポピュラーなお守り🧿
「ナザールボンジュ」のアクセサリーパーツキラキラ様々な悪いことや邪視を跳ね返してくれると信じられています。

大切な人を守ってほしいという思いから
恋人や家族、赤ちゃんへの贈り物として
よく選ばれるモチーフです。

トルコや中近東の旅のお土産として
もらったことがある方も多いのでは?

今回、可愛らしいナザールボンジュのアクセサリーパーツが届いたので

アクセサリー作家の香音(かのん)さんにお願いして(ほぼ強制誘導的に笑い泣き)
可愛いアクセサリーを作っていただきましたーハート





天然石のビーズと合わせてキラキラ

とってもオシャレなピアスに
へ~んしん!

すごーく可愛いデレデレ


そして、こちらもナザールボンジュをあしらった、「ハムサの手」のモチーフネックレス~♥️

ハムサの手も、お守りとして有名ですキラキラ

こちらは子育てしながら可愛らしい雑貨の販売や、手作りを楽しまれている方から

「今回の展示のために、よかったら使って~♥️」
と、委託していただきました!

なんともありがたい笑い泣き

アクセサリーの他にナザールボンジュ柄の可愛い布もあります!



こちらは、その布を使って
作ってみた参考作品

魔除けのポケットティッシュケース~!

作る時にも、いろいろな方からアドバイスいただきました!

魔除けのモチーフなのだけど
今回の私にとっては
素敵なご縁を繋げてくれた
可愛い目玉ちゃん🧿

必要なかたに届いて
幸せ運んでくれるといいな🎵

こちらの記事もよければ読んでください