今日はebru の初レッスン&ランチ会でしたハート

ですがレッスンは残念ながら、生徒さまのお子様のご病気の為や、ご自身の体調不良の為などが重なり、キャンセルとなりました。

ランチ会からご参加の方は大丈夫だったので、今年はゆったり、ランチ会からのスタートウインク

ポカポコさんの美味しいランチをいただきましたナイフとフォーク

今日はいつもと違うタイプのハーブティーを選びましたが、今の私にぴったりでとても美味しかったです♥️

近くにこんなお店があるなんて、幸せ~キラキラ

今日ランチに参加してくださった方々は、
お互い今日が初対面なのですが、
私がお店に到着したときには既に話が弾み、
笑い声がお店にすごく響いていました。

なんか、嬉しかったですデレデレ

たくさん食べてお話して、最後はちょっとした遊びにお付き合いいただきましたルンルン



そして2019年やりたいことをやろうキラキラ

いらないブレーキは外そうキラキラ

と、それぞれ2019年への思いを確かめあいました👍



「やりたいことをやる」
「ブレーキは外そう」

そう、できたらすごく『楽』になりそうルンルン

でも、それができない時もあります。

やりたいことをやると、
誰かに迷惑かけるかも。
何も結果が得られないかも。
誰にも認められないかも。

そんな思いに立ち止まり
文字通りブレーキをかけてしまう時もあります。

でも私はそれはそれでいいかなぁとも思いますウインク

迷惑をかけるかもと悩むのは
他の人の気持ちを考えられる人だからで、

結果が出るか気になるのは
ちゃんと物事を冷静に見極められる人だからで、

認められないかもと怖くなるのは 
認められたい相手がいて、
その人の事がきっと好きだからで、、、

きっと「できない」ということにも
さまざまな大切な
思いがあるのだとデレデレ

ただ、大事なのは、
「できない」を選ぶ大切な理由と、
「やりたいことをやりたい」という
大切な思いとを
自分の中できちんと対話させて、
折り合いをつけることなのかもしれないなぁ。
と、思ったりしています。

その過程でだだっ子みたいになってしまうかもしれませんが、
それもいいかなぁと。

(時折、誰も見ていないところで
だだっ子の真似をしている私を恐がらないでください笑い泣き)

だって、大人だからって、
何でもスマートに解決って訳には
いかない時もありますから~。

2019年は、やりたいことをやろう!
でもって、やれない自分も大切にしよう!


なんだか、よくわかりませんが💦

自分を責めるのではなく、
花丸をあげられる自分になりたいと思っていますし、レッスンを受けに来てくださる生徒様みな様にも、花丸な気持ちをお届けしたいと思っていますハート

あれ~。
やっぱり、なんだかよくわからない文章になってしまいましたねニヤニヤ

とにかく、
ステキな生徒さまとのランチタイムが持てて
すごく幸せでしたキラキラ

ありがとうございました♥️