約3年前の息子の写真。大きすぎる傘を持ってどこへ行くのやら~。

 

先週、私の大好きなドラマが最終回を迎えました笑い泣き「サバイバルウェディング」というドラマで、超簡単にまとめると、アラサー女性の恋と仕事のサクセスストーリードラマです。

 

意外とこんな分かりやすくてテンポのよい、女性のサクセスストーリーが好きですドキドキ

 

そのドラマにでてくる前髪パッツンのキャラ濃いめの上司が、すごくわがままなんだけど、時々ドキッとするような、名言を放つんです!

 

最終回でもたくさん放たれた名言。

その中でも一番響いたのが、この言葉です。

「大切なのは何を選択するかじゃない!選択した道を自分がどう生きるかだ!」(ちょっと違ったかな。でもこんな意味合い爆  笑)

 

そうか、正しい選択をしょう、幸せになれる方を選ぼう、間違いたくない。。。

そんな風に考えるのではなく。

何を選択するかを第一にするのではなく、

自分が1度選んだら、その道をどう生きるかが大切なんだ!

 

そして昔、私がかなり塞ぎこんでいた時期に、出会った本の言葉を思い出しました。

 

「大きすぎる靴を履いたなら、そのサイズにあうように成長すればいい」

 

私は今、大きすぎる靴を履いているかもしれない。

 

でも、とってもとっても大好きな靴だから。

 

決して諦めず努力して、成長して

 

きっと綺麗にはきこなすんだ!

 

もしも死ぬまでにはきこなせなかったとしても、そこまでのあがきと努力と数々の経験が、別の意味での成長をくれるはず。

 

とにかく悔いのないように、最後にはその時一番のお気に入りの靴がはけるように。